事故起こしかけた

 昼12時から部会。2年以上は僕だけ出席。新歓や五月祭のことを色々話し合ひました。さて今年の新歓はどないなるんでせうか...あと新歓コンセールなかなかええのないんやね。ソレイユトリヰとか芸劇とかではまともなんやってるんやけど、電車乗って行かなあかんからな。それにソレイユトリヰは人集まるし。この後は自動車学校で初めて路上に出る。教官は、僕が予測してたのとは違ふ人。3度あることは4度はなかったやうなり。でも前に当たったことのある人やったから安心できた。まづ路上に出る前に、色々確認すべきことあり。っていふか大杉なんですが何か。とても覚えられへんわな。この後実際に走行。橘樹郡下菅生村・都筑郡石川村の中で。いや、意外にヴィテス出るもんやね。横浜市川崎市は40km/h制限が条例で決まってるらしい。尻手黒川道路なんかは50km/h出せるけど。でも簡単にその制限まで達してもて、それをいちいち気にせなあかん。教習所構内であんなに苦労して出した40km/hが簡単に出るんやから。あと、やってまひました。横浜市青葉区美しが丘西1丁目19番地の交差点で、左折に失敗し、その上アクセルとフランを間違へて歩道に乗り上げました。「もし歩行者がゐたら洒落にならん」と教官にいはれたけど、ほんまその通り。もし歩行者がゐたら即あぼーんですよ。あと教官が鬼でなくてまだ良かった。あれやと怒号を飛ばされても仕方ない。結局怒号までは飛ばんかった。下菅生村・石川村の人へ。なるべく外に出ない方がいいかもしれません。今後は大場・鉄・早野といったとこも行くみたいやから、そこの住民の方も用心した方がいいと思ひます。