川辺郡小田久々知村で大惨事

 昼頃、母から電話があった。なんか、尼崎宝塚発宇治田辺行の207系快速が、伊丹−小田間で事故を起こしたらしい。小田村は大阪の植民地で事実上大阪府とは言へ、一応形式上同じ兵庫県なれば気になる。R=300mといふ急ヴィラージュを曲がるときに脱線したらしい。原因は速度超過とも置石とも言はるるけど、相当な大惨事になってるみたい。いや、もし置石やったら、置石した奴は逝ってよしでは済まされへんな。あと運転手は、伊丹駅で8m余分に通り過ぎて時間を食うたらしい。これも影響してそう。あと今日はバイトなれば、池袋に寄る。ジュンク堂に寄る。値段5桁の地図集を立ち読みして本気で買ひたくなる。諦めたけど。