写真撮影

 写真撮影のため本郷へ。行く途中、J君から電話が。彼の声を聞くのは何年ぶりか...同じ大学にゐるのに。このパージュをこの前ハケーンして見てるらしいね。一瞬コソ(ryが、僕の想像してた某君ではなくJ君かと思うたけど、さすがにそんなことはなかった。それにしても、2人とも(連絡取り合うてるみたい)同じやうな時期にここをハケーンするとは不思議。電話の後、厚木線・船橋線・蕨線を乗り継いで小石川1丁目で降りる。ここから歩くも、谷筋を間違へて大変な目に逢ふ。1kmほど遠回りした。で、写真撮影に訪れたのは7人。4年6人、3年1人。って駒場人僕だけかよ!!あと、T君とO君は来んかった。寂しいな。この後帰る。写真のためだけにわざわざ本郷か、ある意味あほらしいといへばあほらしい。神保町で船橋線に乗り換へるんやけど、八王子線直通の普通が到着。これに乗って帰る。