時代遅れの公職選挙法

 選挙に行ってきた。玉津小山村の区役所で不在者投票。別に当日家から徒歩5秒のとこで投票してきてもええんやけど、とある都合で不在者投票となった。どこに入れたかは内緒。公職選挙法に触れる恐れがあるので。さういへば、レゾー上で特定の候補について書くことは公職選挙法違反らしい。あと公職選挙法では、特定の候補および関係者がレゾー上のパージュを更新することは禁止されてるらしい。禁止といふよりは、法律が古いためにレゾーのことに対応できてへんのやらうけど。僕的には、郵政や年金や憲法9条より先に、この時代遅れの公職選挙法を改正すべきやったと思ふんやけど。これからはレゾーも選挙活動の重要な媒体として見らるるべきやと思ふんやけど。