色々あったな

 午前午後とも、今週からかなり人が減った気がする。でも十分多い方ではあるけど。午前の微分幾何学は、どうもまだ共変微分のイマージュが掴めん。これさへ掴めれたらだいぶ違ふんやらうけど。昼は学食で。試しに、学生証で払うてみる。とすると、、、操作エルール連発。ルジの人が全然なれてへんみたいで。プレ竜田揚げ+リM+サラドで960円とか出て、操作し直し。つぎは...逝ってよし。数字6桁とか出ました。10万以上どないして払ふねん!!!で、操作エルールでやり直し。って感じで、ルジ通過に本来なら15秒程度ですむところを、3分ぐらゐかけて通過しました。おかげで混雑激化に大きう貢献できました。学生証で金払へるあのシステムがいかに素晴らしいかよう分かった。この後午後の続論に出て、帰り偶然にもKing Crimsonに遭遇。今学期解析0コマの僕は彼に逢ふ機会がほとんどないな。あと、O君@2年とK君@5年に遭遇。O君とは数オリ関係、K君とは一応今同じ学年ってことで知り合うたんやけど、実はこの2人がお互ひ知り合ひらしく(ピアノの会つながりであることは瞬時に想像ついたけど)、相手が僕と知り合ひであることに結構驚いてた。この後帰る。King Crimson落合村の自宅まで歩いて帰るらしい。歩いて帰れるのか...割と近いわけやな。あとで地図で測ったら駒場から7km弱ぐらゐであることがハカーク。確かに近いといへば近いけどよく歩く気になるな。で、僕も代々幡村新国立劇場前駅まで歩くことにす。思うたより近かった。ここで分かれて、僕は幡ヶ谷八幡線各停と新宿相原線普通を乗り継いで下落合まで乗る。無駄に下落合で時間を過ごし、代々木落合線普通で黒川へ行き、そこからビュス。