久々に車を運転 & 久々に実家のピアノを弾く

 父親が平野印路村・池谷村・下畑村に用事があって、一緒に乗っていく。印路村と西戸田村の村境あたりから僕が運転して池谷村・下畑村・家に行くことに。印路村に僕の家の土地があるらしうそこへ行ったんやけど、村の中心近くのビュス停からさらに1.6kmといふとこにある。ナビオートによると、石が谷墓園(大久保松陰村)の相当近くっぽい。密かに最寄駅は大久保っぽい。意外。車運転するのは3ヶ月ぶりやけど大して落ちてへんかな。で、家に帰ってからピアノを弾く。mazurek Nr.27を続けてるけど、どうも左手で11度に届かな無理っぽい。僕は無理。おそらくこの曲を献呈されたÉtienne Witwickiって人は届くんかな。で、この人の名前見て思うたけど...苗字からみるとpolski、名前からみるとfrançais。Polska系françaisでつか?あとpononez Nr.2も続けてるけど、右手の音階がどうもうまうに入らん。一番の見せ場やのに。