関東に戻る

 朝、図書館から電話がかかってくる。何と、カシュネが見つかったとのこと。でも、、、今日から関東へ行くんですが何か。すでにティケ買うたんですが何か。ってとこやね。で、結局、明々後日父親に、兵庫のえべっさんに行くついでに貰ひに行くといふことになった。で、明石→京都明石線→小久保→岡山新幹線こだま→新神戸→のぞみ→江戸横浜→神奈川八王子線→原町田→新宿厚木線→上能ヶ谷といふいつものルート。といふか、山城の山科村から、テュネルを抜けて近江の石山北大路村に入った途端、雪が積もってたのには驚いた。滋賀県って京都の植民地でありながら、気候は随分京都と違ふんやね(意外に知られてへんけど、といふかdeuも割と最近まで知らんかったみたいやけど、京都と大津は10km程度しか離れてへん。駒場と根津程度の距離と考へてよし)。さういへば最近「近江住宅黒沢さん」とピュブリシテ最近見いひんな。近江・美濃は普通に雪が積もってて、尾張に入るとさうでもなくなった、ってとこか。無事、関東に戻りました。