妙なアンケート結果

 洲本市五色町が合併したさうな。これで淡路島は全部市になったわけか。さらには、淡路島の中で自治体名がまともなんは洲本市だけといふことか。で、今日偶然http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047643sg200603020900.shtmlを見つけた。いったいこれ、アンケート内容は具体的にどんなんやったやらうか、、、明石市に出てる人の85%が空港を使ふとは思へんねやけど。おそらく、「もし飛行機でどっかに行くとしたら、神戸沖空港を使ふか否か」といふ内容で回答者はとってるんでせう。だいたい新幹線が停まる明石市で、周辺より空港利用率が高いとは思へん。おそらく多くの人は「伊丹も泉佐野沖も行くのが不便やから、神戸沖を使ふ」と判断してるはづ。あと、豊岡市で40%もゐるのが気になるな。3時間もかけて神戸沖空港に行く人がこんなに多いとはとても思へんが。わざわざ神戸沖まで行かんでも豊岡にも鳥取にも空港あるのに。「豊岡−神戸の直行便があったら飛行機で神戸へ行く」とでも思うてるんやらうか...ちなみに豊岡−神戸の系統はできません。