飲み会

 昼間、DvořákのEkloga B.103-1の34〜57小節目を着メロにしてみる。肝心なとこはうまく入ってるからよしとするか。で、今日は数学科の飲み会。行きし、駒場に寄る。ある人に、「小泉君ですか?」と聞かれた。ほうほう、世の中には顔は反米・苗字は親米って人がゐるんやな。待ち合はせ場所の道玄坂へは電車で行くことにすると、S君ハケーン。ちょっと向かうに目をやるとH君ハケーン。さらに向かうに目をやるとM君ハケーン。妙な組み合はせやな。で、待ち合はせ場所へ。幹事以外は殆ど揃うてる、といふか幹事が15分近く遅刻。まあかまへんか。それにしてもえらい集まってるな。推定20〜30人。こんなに集まることなんか珍しい。で、結局harapekoとK君とヲタ話でもしてたってとこか。まあ、harapekoが初見で弾ける≒僕にとっては少しの練習で簡単に弾ける、といふことが分かったり、Beethovenの後期ピアノソナタは4分33秒より静かな曲かとか、色々。帰りは、気がついたら大勢の人が消えてた。おそらく二次会にでも行ったんやらうと推測してK君と一緒に帰る。すると、道玄坂駅の吉祥寺行車内でN君+J君+福沢君に追ひつかれる。消えた大勢の人は一本締めをやってたさうで。新屋敷でN君+J君+僕が降りて(偶然にも25組から数学科に行った3人)、新宿原町田線に乗換。