初メダイユおめ

 パティナージュ・アルティスティークで日本の金メダイユが出たとか。それも、今回の五輪で初メダイユらしいな。おめ。これで、現時点では支那・Україна・鬼畜王国あたりに顔向けできるぐらゐにはなった(まだ殆どの国には顔向けできひんけど)。これでメダイユ0の希望はなくなったわけか、、、(冗談です。僕は国賊やありません)昼間こてかんに寄る。しばらく前に買うたБалакиревの交響曲第1番を聴いてみる。第2番に比べたらできが悪いかなと思うたけど、第3楽章はきれいやね。Балакиревの交響曲は2曲とも第3楽章が緩徐楽章になってて、どちらもものすごいきれいに仕上がってる。最近、緩徐楽章が第2やなうて第3楽章に来るのが妙に気に入ってゐる。Dvořák弦楽四重奏曲第9・10番とか(特に第10番のあの切なさは最高。交響曲に生かしたことが一度もないんが悔やまれる)。この後図書館に寄って時間潰してもた。神戸大学図書館所蔵の戦前の記事とか無駄に読んでたら時間たった。