五月祭ブロシュール

 午前はまた授業で、内職しながら聴いてた。来週は休講らしいけど、どうせやったら今週を休講にしてほしかったかな。で、昨日のtoreやけど、単純に輪切りにしてちょっと引き伸ばすだけであのfilmが得らるることがわかってちょっとショックやった。今日、生協前で五月祭ブロシュールの配布やってた。早速見る。今年は行機は平沼赳夫氏を呼ぶさうで。選挙区は隣の隣(我が地元〜「兵庫4区」〜加西郡富田村 | 神崎郡八千種村〜「兵庫12区」〜佐用郡西庄村 | 英田郡土居村〜「岡山3区」〜津山@平沼氏の拠点)、思想的にも反米寄りで近いってことで正直行きたい。あと某騒音セルクルが指揮者コンクールやるとか。これも行くか。てっちゃんが去年行きそびれてえらい悔しがってたけど。後は、AEやってるクラスを荒らしに行くぐらゐか。でもやっぱり一番気になるのはこてかん。何もやらへんらしいけど、ブロシュールには見事に載ってる。それも9時間に渡って。これは、昼寝エスパースに使へってことでつか?もしアニュールしてへんねやったら居場所ができてええわな。でも、密かに何かできんこともない。こてかんには即席で語れさうなヲタが何人もゐる。ってことで、彼らに講演会さすのは如何かと。客はこてかんの会員+迷ひ込んだ人ごくわづかで。あとは、「過去の会誌とオリブロシュールを置いて放置」なんてのも面白いかな。午後は集中講義の最終日。結局5日間とも出てもたな。今回は圭と亜圭の話が中心(亜圭は僕が勝手に作った言葉です。元の言葉は近年作られた鬼畜語ってことで訳語はたぶんどの言語にも存在せえへんから、無理やり日本語の訳語を作ってみた)。さういへば今日久しぶりにドラゑもんとクレヨンしんちゃん見たな。先々週は市内に遊びに行ってて、先週はゼミが夜にあったから2回連続で見逃してた。