第三回ゼミ

 朝、駅まで歩いたけど、能ヶ谷中学校で運動会とかやっとった。最近軍事訓練やっとうなとか思うたら、なるほどかういふことやったんか。で、いつも通り登校して、ゼミ。発表はてっちゃんで、ネタはBartókの1,3,5. 弦楽四重奏曲。まさに現代音楽そのもの。といふか現代音楽に慣れてへんせゐか、3曲とも同じに聞こえんこともない(微妙に色合ひが違ふぐらゐは分かるけど)。かなり疲れた。さういへばBartókの弦楽四重奏曲好きとBeethoven後期弦楽四重奏曲ピアノソナタ好きは妙にかぶるけど、どうも接点が見出せへんな。終はってからは色々雑談。帰り、駅で知り合ひの某参議院議員に遭遇。おそらく来年出馬されると思ふから、顔見たついでに投票のほどをよろしう>新宿鮭。あと、帰りのビュス内で某数学者(素数の歌で有名な某数学者と専門が同じ)をハケーン。えらい近くに住んどったんやな。ビュスの中で素数の歌を大声で歌うたら何か反応があるかとも思うたけど、やめた。