N証券の説明会

 N証券の説明会に行ってった。久々に明石駅から乗ったわけやけど、いつのまにか立ち食ひうどん屋が別の店になっとったことに気づく。で、新快速で曽根崎まで。いや、なかなかの速さに感動するよ。降りた曽根崎駅はえらいきれいになっとった。工事もちょくちょく進んどうみたいで。で、説明会の会場である鷺洲村の大仁ってとこまで歩く。北野貨物駅跡地を通りながら。で、説明会。どうも、数学屋はルシェルシュ・グロバールってとこに行ったら良ささうですな。ただ職場が江戸のみってのが残念杉なんやけど(この売国企業め!!大阪発祥やのに)。ってわけで講演系のやつはそれだけ行くことにして、他はコミュニカシヨンコワンにこもることにした。実は近畿で就活やるの初めてやけど、江戸とは雰囲気がちょくちょく違ふな。基本的に、社員の方は近畿人が少なうて、関東語使ふ人の割合が高い気がする。一方、学生は殆どがばりばりの近畿語使ふ。それにしても、同じ求職側が近畿語使ふと妙に親近感がわく。あと、ノートとる人も、関東に較べて若干少ない気が。あと、ルシェルシュやっとう人に直接話聞いた。そんなら周りに金融工学やってますって人が多かった。帰り、携帯が行方不明になって、受付の人に尋ねる。そんなら、自分のとこにかけてくれた。で、携帯の場所は、、、自分のかばんの中。逝ってよしやね。帰りは、北野から阪急で神戸三宮まで行って(意外にもこちらも速うに感じた)、新装開店した新聞会館見てからCJで明石まで。明石からはビュスに乗る。神姫ビュスはPaocicなるものを初めて、携帯をかざすだけで乗れるようになったみたいやから確かめてみる。いや、便利やね。料金も3割引いてくれるし。明石駅−最寄の停留所は実際は220円やけど、携帯使うたら約170円。安い安い。