初実演のЗимние грёзы

 試験3日前にもかかはらずコンセールに行く。まあK氏曰く、試験前日でもコンセールに行くのは当然らしいが。行きは横浜線で石川町まで行き、中華街を通って行く。中華街で夕食をとるつもりやったけど、あんまし中華を食べる気分にあらざれば、普通のレストランで食事。このあと神奈川県民サールに向かふ。見事にK氏に遭遇しました。肝心のコンセールの方は、一曲目はМусоргскийのХованщина前奏曲「Рассвет на Москве-реке」。曲自体よく知らんからまあこんな曲なんかなって感じ。二曲目はРахманиновのピアノ協奏曲第2番。まあ普通の演奏ってとこか。弦が弱いといへば弱いけど。三曲目はЧайковский交響曲第1番「Зимние грёзы」。いい曲ではあるが、もちろん実演で聴くのは初めて。まあなかなかよかった感じ。Karajan盤がいかに駄目かもよく分かったし。帰りは日本大通から横浜・大和経由。相鉄線ってえらい混むんやね。大和すぎてもあんまし変はらへんところも面白い。海老名までの乗り通しが多いんでせうね。