危なかった... & 数学科の打ち上げ

 今日は幾何学Ⅲのラポ締め切りなれば、提出せなあかん。でも大学に行く予定はなし。A-Leoに提出を託しに生田に行く。生田で代理提出を託した後自動車学校へ。いや、向ヶ丘遊園・生田・ペー読売前・新百合ヶ丘・柿生と各地から直通ビュスがあるのは便利でつな。11時から仮免前総合学科。これは受ける受けへんは任意らしいが、受けざらば仮免前効果測定に受かる確率はほぼ0らしいから受講する。27/30正解。まあこんなもんかと納得。昼食後、仮免前効果測定。家で問題やっても9割ぐらいできてたから、まあ8割ぐらい楽に取れるやらうと思うてゐたら...問題難杉。結果、41/50で何とか合格したものの(40以上合格、危なすぎ)、仮免取るのに必要な45/50には遠く及んでへんわけで、正直かなり勉強する必要あり。あと、総合学科を受けずにどうのこうのといふ話には納得。この後多摩図書館でいろいろ本を見た後、下北で数学科の打ち上げ。残り4人は今日輪講の試問があったので(偏微分方程式の本なのに、全員Fourier解析に興味を持ったとか)、今日になりました。それにしてもあいうえお順で後の方っていいことあるみたいでつな。ヲタとダメ人間の集まりの中で色々話してきました。皆さんバイトとか忙しいから、二次会はなし。帰りは、秦野行を見送って急行に乗り、新宿で伊勢原行に乗換。ミノリテールな行き先随分見たな。