さすが講師の代ゼミ

 時刻表が発刊されたから見に行く。赤穂線播州赤穂で分断して東側を姫路に直通さすとか。有年・上郡より西相生・坂越・播州赤穂の方が人口多いし、まあ納得かと。この影響で山陽本線は日中相生で分断され、上郡〜相生の区間運転とかもできることになる。ここで提案。この区間運転と智頭急行普通を統合してはどうか。新幹線に直接連絡するのは意味があるし、京阪神へ乗換1回で行けることにもなる。これにより姫新線の播磨新宮〜佐用間の命が危なくなるが、廃止されるなら仕方ないかと。上郡経由のルートが事故った時に代替路線として使へるから残す意味はあるが。今日は自動車学校でアニュラシオン待ち。9人目にもかかはらずかなり早く声がかかった。ただ教官が、、雰囲気が恐い。まあ雰囲気通りの恐さで、かすれ気味の小声で無愛想・無口やから恐いみたいな感じ。仏か鬼かと言はれたら鬼やと答へるけど。ってことは男で鬼か、意外に初めてやな。とにかくアニュラシオン待ちで当たる人は何らかの意味で普通やないことが分かった。まあ延長なしで修了検定受験資格得たからよしとせむ。このあとワショーイのため東へ。登戸経由。日共の事務所前に快速急行停車を求める看板があったのに気付く。登戸に停まるやうやったら快速急行の意味ないやうに思ふけど。多摩急行向ヶ丘遊園に停める方が先。駒場に着くと、King Crimsonに後から合流するやう言はる。暇ができたからこてかんへ、と思うたら誰かが鍵を間違へて持って帰ったやうで、入られへんといふ罠。誰やねん、逝ってよし。しばらく後合流し、渋谷で食うた後deuの家で東大入試模試を解かされる。そこにゐたA-Leo、deu、King Crimsonの名前を適当に繋げて変な名前(意外に変でもない)を作ってこれを名前にする。どんな感じかといへば、売国三兄弟の名前を繋げて(どうもまだ細田と武部には馴染めんので一昔前の3人になる)安泉康三にする、みたいな。あとはビデオを見る。代ゼミの授業のビデオなんやけど、さすがは講師の代ゼミを売りにしてるだけありますな。O野に爆笑。帰り、妙に悪寒が走ったが気にせず。