危険予測

 朝、自動車学校に行かむとしたら、小田急ビュスがグレーヴとのこと。ってことで、自転車で柿生まで行く。渋滞に引っかかりながらも柿生まで結構早く行ける。駐輪場に停めた後、通学ビュスに乗る。着いてから、前になくしたIDカルトの行方を尋ねてみる。そんなら自動車学校内にあったらしい。もろに僕の筆跡と思はるる文字もある。よかった。でもここでなくしたのもう2回目。あほやな。昼食前に配車を取る。こいつか...2ヶ月当たってへんかったからもうそろそろかもと恐れてはゐたけど。まあ昼食後に教習なんやけど、明らかに人格変はってません?なんか人格や言葉遣ひが180度転換した気がした。今回はまともに複数教習で3人でした。残り2人はお互ひ知り合ひっぽかったので僕だけ浮く感じか。この2人のおかげで雰囲気が和やかになったせゐか、大失敗しても丸く注意された。それにしても今回は変な失敗多かったな。複数教習故に点検は3人で手分けしてってことになるんやけど、ここでユイルフランを調べる際、棒を元に戻すの忘れたままキャポの蓋を閉めるといふ変なエルール犯した時点でおかしかったんやらうか...Cイティネレールの変形版を3等分して行くことになる。僕は何故か一番最初。他の二人に比べて明らかに目立つ運転してまひました。補助ヴォランや補助フラン相当入ったし。まあ一人目ってこともあるでせうが。しかし雰囲気が和やか故か、2ヶ月前のやうに不満げに罵倒されるやうなことはなかった。全部終はった後、休憩挟んで次は危険予測ディスキュシオン。まあどこがどないやったって話し合ふわけ。お互ひ気付いたことを言ひ合ふんやけど、明らかに僕に関することが多かった。まあ教官に指摘されたことそのままなんが結構な割合占めるけど。あと半分近くが雑談やった気が。時間潰すの難しいから仕方ないか。まあここで大学どこかと聞かれて「東京大学」と答へ、2人とも仰天してたのは妙に印象に残ってまつ。さういへば学科教官のI氏がみのもんたに似てるなとは前から思うてたけど、あの2人の間では普通にみのもんたと呼ばれてるみたいやね。このあと学科一つ受けて学科全部一応終了。帰りも柿生から自転車。