有馬村へ行った

 某シットの平均大賞なるものに応募してみた。特に狙うてたわけやないからあんなもんかって感じ。さういへばdeuって一度も大分県に行ったことないのか...ある意味意外。でもよく考へると...僕って18年間中国半島に住んどきながら岡山県に一度も行ったことないんですよ。似たやうなもんですな。今日は昼から自動車学校へ。今日は複数教習最後。じゃんけんでまた勝ったけど、何故か今回は先にやる方を選ぶ。今日のルートは菅生−馬絹−有馬の往復。ほぼ全線交通量の多い片側二車線で、進路変更を度々やる必要がある。いや、進路変更はどうも慣れへんな。ヴィテス出しながらヴォラン切るのはどうも怖い。まあ徐々にできるやうになってきてはゐる気もするが、まだまだうまくいかん。有馬で交代。次の人は進路変更はかなり手馴れてるやうに見えた。どうも他の人を見るに、みんな自分よりうまいやうに見えてならない。3日前一緒やった人は自分並かなと思うたけど、初めにやったからといふ原因が大きいやらうし。帰りは柿生駅から徒歩で。途中歯医者にも寄る。