成績キター

 昨日神戸国際大学附@明石郡垂水村多聞が負けたらしいな。僕の家から5〜6kmしか離れてゐない高校が故に気にはなってゐたが。決勝は京都周辺の某高校と九州の某高校か。前者はイチローの母校として有名。後者は、かんとーるの夢の日記で「それまで女子校だと思っていた高校だった。共学になったのか、女子だけで出るのか。」とか書かれてただけに妙に気になってたが、決勝進出でつか...ちなみに僕の実家には、何故か神戸国際大学の同窓会名簿がある。親か親戚が卒業したんやらうけど、誰が出たのかは不明。今日はオリヤンタシヨン。まあいつも通りの感じ。また向かう1年分の時間割が発表される。ゼミの予習がどれだけ大変になるか分からへんけど、どのぐらいの科目取るのがええんやらうかな...さういへば成績表配布はまだやけど、成績証明書を入手することで成績が分かるといふ裏技で成績を入手した。成績を、分野毎に「Ⅱ・Ⅲ・演習」の順に載せる。代数は「優・欠席・優」。代数Ⅱは試験全然できんかったが故に可か不可と踏んでたのに、何故優なの?甘すぎちゃふか?さすがは関東に来ても関東語を使はず標準語に近い言葉を話す人だけある(標準語の定義は僕の独断による定義を採用)。幾何は「優・優・優」。今まで幾何は全部優。Ⅲはちょっと自信なかったけど、優来てよかった。解析は「良・不可・?」。想定通り。といふより数学科で不可食らうたのは初めて。といふより未だかつて解析で優を取ったことはない。結局、選択必修は「幾何学Ⅱ・幾何学Ⅲ・幾何学演習Ⅱ・代数学Ⅱ・代数学演習Ⅱ」で優だけで10単位、選択科目は上記の他「計算数学Ⅰ・計算数学Ⅱ・数学輪講」を合はせて18単位が優で揃うたため、4年の必修を落とさん限り卒業はできるわけでつな。さういへば、3日前のポワソン・ダヴリルのことで結構色んな人に色々言はれたけど、shiraも似たやうなことをやってたらしい。4月1日に見逃したから見れんかったけど。見たかった...