2年続きの豊作?

 今学期初めて解析の授業を受けた。ただ授業内容を知ることが目的ではない。目的はあることを確かめるため。だから授業も聞かずノートも取らず、ひたすらゼミの予習やってました。まああることを確かめるのには成功した。午後の数学続論は崩壊してきた。次週以降出えへん予定。このあと健康診断。まさか...生まれて初めて身長が縮んだ。10ヶ月で1.3cmも縮みましたよ。逆に体重と体脂肪率は増えてるし。体重は2年ぶりに70kgを越えてもた(服や財布の重さを除けば60kg台なるかもしれんが)。あと問題は血圧。ついさっき、A-LeoとKing Crimsonが血圧再検査キターとか言うてたのに、僕も再検査になりました。150越えましたよ。まあ脈拍100といふことで落ち着いてなかったんでせう。このあとドコモブティークで携帯充電して、その間に変な遊びに出る。上渋谷駅から上大崎駅までパスレゾーで何円かかるかを確かめるといふもの。用賀・瀬田多摩川・石川経由といふ遠回りで上大崎駅まで行く。まあ36分ぐらゐかかるか(注:下渋谷経由やと4〜5分)。上大崎で通すと、、運賃計算上は240円のはづやのに、190円しか引かれませんでした。六本木乃木坂・永田町・白金経由と見てくれたんでせう。この後渋谷に戻って、駒場に行って新歓コンパ。今年の新歓コンパにはA君@数学科をつれていった。まあ彼から見ると僕以外は全員初対面なわけやけど、あまり初対面には見えませんな。っていふかあの集団の中にゐて普通に違和感なかったし。今年は超豊作の予感。確か8〜9人が1年生。といふより新歓コンパで全員の顔と名前を覚えれんかったのは正直今年が初めて(2年前はすぐに覚えたし、去年は双子を除いて全員覚えた)。それに、1年生同士がアドレス交換をするといふごく自然な光景を初めて見られたやうな。もう既に相当仲良くなってるっぽい。まあ僕の思想の洗脳はあんましできんかったけど、まあええか。帰り、A君に「ロシアヲタが少ない」といふ感想を頂いた。いや、時代は変はったね。僕が入学した時はロシアヲタ大杉といふ印象持ったのに、彼らは卒業してもた。まあロシア語選択は相変わらず多いけど(実際中国語やエスパニア語よりは多い)。僕も必修でロシア語取りたかった...入学した時に常識に従うてアングロサクソンの糞言語を取ってもたことを甚だ悔やむ。