本郷にも白い巨塔が...

 五月祭の責任者になったおかげで、今日は本郷まで行かなあかんかった。万福寺から指定席急行さがみで東京新宿へ行く。CJ八王子線の快速に乗換へて神田駿河台で降りて本郷まで歩く。昼飯はサクラ水産で。さすがは安いだけあって(ry。っていふか下にрусская кухняの店があったとは。今日は閉店やったけど、いづれ行ってみたいな。で、企画代表者会議。話と手続きで終了。ここでは知り合ひ2人に逢ふ。一人はK君。理学部4年は責任者と副責任者で合計3人のはづやけど、そのうち1人がK君なわけか。もう一人はM君@医学部。3 пирожка и 1 чайを420円で売りつけた(売りつけてる間に列が進んで、僕と次の人の間に5mぐらゐの空白ができて抜かれそうになったりもした)。終了後、外に出る。いや、色々知り合ひ見かけますな。元クラの人を合計3人見かけたし(うち2人には気付かれんかったけど)。あとF君@医学部に逢うて、пирожок и чайを売りつけた後色々話す。彼には医学部の新しい建物を案内して貰うた。14階建てで全面真っ白。理学部1号館を白で塗った感じ。これぞまさに「白い巨塔」。中に入ったけど、見晴らしええな、あそこ。この後マクドにちょっとだけ寄って家に帰る。帰りは本郷→(市営新宿線)→柏木東→(江王八王子線急行)→調布→(相原支線普通)→黒川と行き、黒川からビュス。