77点ではきついかな...

 適性試験模試を受けにいく。万福寺から自由席特急に乗り、山手下北沢で山手武蔵野線に乗換。普通で宮益町まで行く。場所は宮益町駅から徒歩1分。しかしこのやうな場所だけに、外がうるさい。人が多いだけのDQN町にあるからな。推論分析力の方は、時間が足らなくなることを心配してたけど、楽勝な問題がいくつもあり(サントルニヴォーの物理が分かってれば10秒で解ける問題とか:意外にこれぐらゐがきつい人も多いんかもしれへんけど)、難しい問題に20分ぐらゐ割いたりしてもまだ時間が余った。読解表現力の方は時間が少しきつい。まあ普段通りかって感じ。結果は、推論分析力が45。失点のうち2点は仕方ないとして、残り3点は出題側の不親切によるもの。読解表現力は32点。これは悪いでつな。結構惜しいのも多かったりするけど。足して77点で、良くはないですな。こちらに過失がないものを全て消すと80点か。実際よりむづかったことを祈る。このあと解説講義なるものがあったけど、数問を抜粋して解説するので、僕が間違へたとこに関する解説は合計3分ぐらゐ。あんまり聞く意味なかったな。