まだまだ3次元結び目

 雨のせゐか、朝、ビュスが10分遅れる。まあ特に時間厳守の予定はないから各停で延々北沢2丁目へ行く。車掌は声から推測すると女性であったが、喜多見8丁目を発車直後には男性になってた。いや、小田急ってとこは何の予告もなしに車掌が代はり、何の挨拶もなしに続行するんかな。あと車掌区は成城学園前でなく喜多見8丁目にあるんか、これも初めて知った。昼食は久々に1食で取る。この後準備をしてゼミに臨む。今回はReidemeister移動のあたり。この進度で行くとどないなんかな?うまくいけば、次々回の僕の発表で3次元とはおさらばできるってとこかな。ちゃうど3巡できりがいいといへばいい。まあ準備してみんとわからんけど。できれば今学期中に4次元に入りたい。帰りは万福寺の図書館で無駄に時間をつぶす。