OIM

 OIM2005の結果が出たらしい。日本は8位で、金3銀1銅2か...なかなか凄いでつな。上位10ヶ国は、順番に、中华人民共和国・鬼畜合衆国・Россия・ایران・한국・România・中華民國・日本・(Magyarország、Україна)みたい。上位3つは普通に例年通り。4位がایرانは意外。最近急上昇したみたい。どうせなら、「鬼畜から見たならず者国家」として鬼畜合衆国に勝ってほしかったが。韓国も最近不調なだけに復活した模様。6位のRomâniaも好調で、大昔の栄華を復活しつつあると見てええんかな。中華民國はまあ普通か。日本は8位と結構調子ええな。最近上り調子。Magyarországは例年通りとして、Українаはなかなか好調。一方、Българияと越南はそれぞれ11位・15位と絶不調。5本の指に入るやうな国なだけに残念やな。さういへば今回は日本は188点か、えらいええな。おそらくかたおか君はJPN1と推定さるるが、とすると筑駒だけで146点、13位となる。筑駒一校に勝てざる国が80ぐらゐあるみたい。ほんまに筑駒はどないなってるんやらうか...まあこの話はさておき、今日は院試の受験料を払ふため、上麻生駅で途中下車して、三井住友銀行の上麻生支店で受験料を払ふ。払うた後自由席特急で直行して何とか授業には間に合うた。昼食後はA-Leoをつれてこてかんの会室に入る。どうもヲタ観察が楽しみ&不安な様子。ヲタ観察がヲタになるやうなことはないとは思ふが。