代表ケテーイ & 本免試験の勉強

 選抜高校野球の代表が全部決まったそうな。地元周辺では、城北伊伝居工、智辯岡田、桐蔭四条中垣内、撫養吉永工、山之内外大附属といったところか。大阪府代表より和歌山県代表、京都府代表より徳島県代表の方が密かに近かったりする。ちなみに智辯は野球で全国区の知名度があるけど、密かに和歌山県一の進学校であることはあまり知られてゐない。あと、江戸府西部の代表は日本九段大附図師北(関東の家から自転車圏内)、神奈川県の代表は桐光栗木(関東の家から徒歩圏内)。片や神奈川県町田市、片や町田市と川崎市の市境。両者は5kmしか離れてゐない。本当に違ふ県の代表なんやらうか...で、今日は本免試験の勉強をする。仮免以降は結構忘却が激しいけど、97点ぐらゐは取れるかなってとこ。