ラポ提出

 ラポを出しに行く。駒場の正門前でJ君に遭遇。XBはこれからやるらしいでつ。頑張ってくれ。で、数理棟に行くとI君に遭遇。XBの方は昨日提出したらしう、他の科目のラポを出しにきたらしい。さういへばI君もラポは幾何で固めてたな。彼も幾何に行くのだらうか...で、提出者名簿を見てみる。数理構造概論(幾何学XG)と基礎数理特別講義Ⅳ(幾何学XH)で、7月25日に出してる人がゐた。ちなみに4年生で、数学科ではない。このあとこてかんに行く。雑記帳を久々に見るが、A君@物工も、共産党員に徹底糾弾されそうな思想を持ってたことがわかった。いや、正直悪いことは書いてない。常識的に考へて、他国が靖国参拝を批判するのは甚だ内政干渉やと思ふし(英霊の死を弔ふ=戦争賛美と考へる日本国内のサヨクと、日蓮宗以外の宗教が気に入らざる創価学会だけで十分)、中国の呼称はLatinaでもसंस्कृतでも支那であり、差別語なはづがない。支那が差別語といふなら、キリスト教も仏教も差別教やと言ふんやらうか...まあとにかく会長が3代続けて同じ思想を持ってることが分かった。次はどないなんかな。まあ靖国公式参拝に賛成する人はゐるが。この後は昼食。Подмосковные вечераやОчи чёрныеなどを流してゐる店でウズベク料理とかを頼んでみる。出てきたのはうどん。辛い。この後銀行で用事をすませてから帰る。受付番号が666やった。すごい。