選挙が気になる

 今日は合宿らしいでつな。僕は家にゐたわけやけど。微積とかを復習してみる。いや、勉強せむと思うても選挙のことが気になる。まあ色々各党の主張を聞いてきたけど、僕的には、自民+公明=民主=225ぐらゐがちゃうどいいのではないかと考へる。あとは郵政造反組&無所属の趨勢で決まる、ってとこ。現時点では売国奴を追ひ出すべきであるのは確かやけど、民主党政権になるのがいいかといふとそれは何とも言へざる面がある。ただ、売国奴や今までの自民党が取ってきた政策をいい意味で是正するといふ点で民主党政権になるのはいいと思ふ。もちろん悪い意味でも是正するやらうけど、悪い方が目立てば自民党になればいい。これぐらゐがいい。あと僕は小泉氏のことをさんざん売国奴と書いてるが、民主党こそが売国党やといふ意見をよく耳にする。でも今までよりはアメリカに対して距離をおくことができるやらうし、他の国にはまだ国を売れるほど媚びてへんから、少しぐらゐはやらす価値があるかと。それに政権を取ってへん以上売国党と断言できず(一方、現自民党執行部が売国集団であることは明々白々である)。あと選挙はどこに入れむかな...小選挙区民主党に入れるけど、比例代表民主党新党日本かで迷ふ。それにしても世間の人々が売国奴に騙されてて困るな。実際、民営化そのものを反対してるのは社民党共産党ぐらゐで、他は反対とまでは言うてない。民主党は反対はしてはゐるが、納得いく法案であれば民営化もありといふ考へである。大多数は、結局売国が主目的の民営化「法案」に反対なのであって、必ずしも民営化に反対といふわけではない。造反組の中に民営化には賛成といふ者も結構ゐるだらう。そこを、自分の意見に従はざる者は全て民営化反対組と決め付け、民営化賛成か反対かとだけ投げかけるのは如何かとも思ふが。まあかう決め付けた方が一般人には分かり易いけど。