明日の戦略 & 江戸の区再編

 明日はいよいよ院試。ひょっとして今日やったか、と思うてKing Crimsonにクリエを送ったりもしたけど。受験ヲタの彼曰く(受験業界から離れた僕からみると彼とdeuはヲタにしか思へず)、フロンティエールはA1問+B1問+αぐらゐではないかと。だいぶ気が楽になった。今のところ、現実的な線としてA2問+B1問半+αぐらゐとるつもりでゐる。明日は英語と数学Aがある。英語は配点0との噂もあるから気にせずとして、数学Aは必修の微積ができるかどうかが鍵か。あと位相空間で1問取れれば楽になる。外積代数は放棄の予定。しかし院試前日やといふのに江戸23区を江戸54区に再編することとか考へてもた。アホやね。全ての区の人口を10〜20万にする感じで再編してみたけど、旧15区の範囲にあるのは54区中7区にすぎず。これこそトール化減少といふものなんやらうか...千代田区中央区が合併したり、あの政令指定都市ならぬ政令指定区になりそうな世田谷区は6分割されたりするけど、これぐらゐでいいといへばいい。