口述試験

 今日は口述試験。9時40分頃着いたら結構人がゐた。10時になり、deu@微分方程式など数人が呼び出されてかなり空く。11時前後に、第2陣が次々呼び出されて、ついにはT君@複素解析も呼び出されて控室は僕と外部の人の2人だけになり、その人も呼び出されてついには僕一人に。それまでは、まだまだ時間があって余裕って感じやったけど一人になってからやけに緊張し出した。その後、13時からのK君@数論が来て2人になって、12時前に僕が呼び出さる。面接の感想は、時効になったらどっかにageまつ。一応禁止されてるので。終了後、Ht君@代数幾何と遭遇。しばらく後にHs君@複素解析が面接終了して合流。で、harapeko@数論が終了するのを待つことにしたけど、しばらく時間がかかりそうなれば昼食に出かける。途中S君@作用素環とも合流。マクドでしばらく過ごして、大学に戻るとharapekoの面接は既に終了。意外に早う終はってたやうなり。で、しばらく立ち話して、色んな人が合流したりして、そのうち帰る。