吉川町消滅

 今日、三木市と吉川町が合併。難読自治体名が一つ消えました。「吉川町」を正しく読める人ってまづゐないでせうな。「よしかはちゃう」でも「よしかはまち」でもありません。当然ながら「よしかわちょう」でもありません。で、この吉川町、三田市との関係が強う、三田経由で大阪へ通勤する人も多い。吉川町と三田市の間には神戸市が密かに挟まってゐる。ってことで吉川町は神戸市北区と合併するのが自然と見えるが、結局は美嚢郡つながりの三木市と合併したってとこか。まあ自然か。で、今日の午前の授業に行かむとしたら休講。さういへば前回のノートに「来週休講」って書いてたな。H君も騙されたっぽい。で、あの練習問題の参考論文をコピー。っていふか、この論文の著者の一人が、密かに僕の知り合ひでした。