ゴーマニズム宣言

 午前中の授業はいつも以上に楽しかった。雑談の中で「アメリカの大学は日本とは違うて簡単に休講できなくて...」と出たと思うたら、「思い出したけど、来週休講にします」やし。他色々と。昼はharapekoと菱田屋へ。セルヴーズの髪型が変はってた。さういへば、結び目では現実世界をS^3と仮定することが多い。といふか現実世界を一点コンパクト化しただけなんやけど。でも数論幾何の世界では、射影平面とおくことが多いみたいやね。まあそれなりにメリットがあるんやらうけど。このあとこてかんでMozartのK.50とか聴いてから、ピアノ弾いて、家に帰る。さういへば最近ようゴーマニズム宣言を立ち読みするな。左翼と親米右翼がかなりの勢力を有してゐる中で、反米右翼がかうして存在するのは心強い。まあゴー宣も全てが正しいとは思はんが。家に帰ったら法科大学院の受験票が来てた。足切りにはならんかったっぽい。