法科大学院入試


 今日は法科大学院の入試。本郷へ行く。万福寺で偶然千住落合線普通に乗れたけど、えらい空いてた。このまま根津まで乗り通して、法学部の31教室まで歩く。まづは午前の試験。何か2年前とよう似てるな。(2)は無駄に哲学的に攻めてみた。ただ後から見ると、結構おかしい部分が多い。まあええか。この後、昼食を取る。以前から気になってた店に行かむとするも閉店。仕方なく龍岡門から入り直して二食へ行くも、閉まってる。で、地下壕で昼食。この後は午後の試験。問題は全くの想定の範囲外。(1)は要約させる問題。何やねんこれ。(2)はなかなか難しう、適当なこと書いて終了。っていふか午後のやつはきつい。400字以内+800字以内ってことで、常識的に考へて1080〜1200字に抑へなあかんわけで。午前の1200〜2400字と違うて幅が狭い。終了後、何故かコンプレ姿のコソ(ryに逢ふ。っていふか1年以上ぶりに逢うた希ガス。この後は農学部前→芝鳩ヶ谷線→永田町→鶴間線→宮益町→宮益吉祥寺線→東大教養学部前と移動して、4時に駒場に着く。ほぼ後片付けモード。あとK氏が来てた。ほんの少し後片付けを手伝うてから帰る。正直今回の駒場祭は殆ど参加できひんかったな。