マックとマクド & 今日のゼミは1時間

 今日読売新聞見てたら、妙なことが書いてあった。近畿地方ではMcDomnallを「マクド」と略すことが多いけど、どうもマクド離れが進んでるとか。マックに切り替へる人が多いみたい。しかし「マクド」を嫌ふ理由が笑へる。どうもマックの方が英語らしいみたいで、マクドやと「アメリカ生まれといふ感じがせえへん」「アメリカへの愛情が伝はらん」ってことらしい。なるほどね。書いた人は「マックの方がマクドよりもええ」的な感じで書いたんやらうけど、僕にはこの記事は、「日本は、小泉純一郎が圧倒的支持を得ることからも分かるやうに、アメリカの子分になりたい売国奴が甚だ多い。真の愛国者マクドを使ひませう」にしか思へん。今日はゼミが夕方からなれば、昼から学校に行く。会室で昨日買うたDCを聴いたり、色々。この後指導教官の希望を出す。第一希望をK教授、第二希望をMr教授とMt教授とにした。Mr教授とは面談してなかったりする。このあとゼミ。今回は1時間ちょっとと短い。さういへば、H君はそのままMt教授につくらしい。で、K教授には何人が集中するんかな?3人以上集まる可能性は0とは言へへんし。ちなみに来週のゼミは昼1時から。早よ帰れるからええか。