Cziffra & スル関静岡進出?

 前に買うたCziffraのGriegピアノ協奏曲を聴く。今まで聴いた中で1〜2番目に気に入る演奏やった。少なくとも内容空疎とは程遠いといふのが僕の感想。この曲の初めの方に不協和音が連続するとこがあるんやけど、殆どのピアニストはここで速度を落として、ここで僕は聴く気をなくす。でもAndsnesはほぼ一定のヴィテスで入るし、Cziffraはむしろヴィテスを上げる感じやったりする。僕自身、ヴィテスを上げるぐらゐが好きやな。ところで、みんなCziffraを「シフラ」って読むけど、Magyar nyelvでは「ツィフラ」が正しいんやないかと思ふ。さういへば舞踊用語でツィフラってのがあるらしい。色々調べてみると。ところで、神姫ビュスがNicopaとかいふカルトを作るらしい。でも、三田・篠山地区だけ。使ひ道あらへんな。スル関がCaTePaとかいふのをしばらく前に作ったけど、あれと相互利用できるみたい。でこのCaTePa、CJ西日本ともうすぐ相互利用できるやうになるみたいやな。で、その後勢力を拡大するとか。山陽電鉄が加入したら(来年夏)利用することを考へてみるか。しかしその勢力拡大が面白い。来年秋には岡山に進出するらしい。岡山を近畿地方の一部に取り込むつもりか?それはそれで面白いけど。といふより大阪と岡山の間の出身としては(勿論大阪寄りではあるが)、両者の結びつきが活発になってほしい、といふか新快速を岡山まで延伸してほしい(さらに福山か高松まで延伸してほしいけど)。でも岡山程度で意外がるのは早い。何と、江戸と名古屋のちゃうど真ん中にあたる静岡にまで進出するらしい。何が何でも静岡はやりすぎやろ...それも名古屋を抜かして静岡ってところが面白い。江戸と名古屋に挟まれた立場に目をつけたんかな?静岡か...明石から青春18で6時間の世界やな。