Čechy料理店見物 & パケ代高杉

 会室で少しゼミの予習をした後、宮益町方面へ。このあたりにあると言はるるČechy料理店を探してみる。住所から場所を類推。宮益坂を登って、左折してトゥール・ド・ディスクの手前まで降りて、戻って左折してまっすぐ進んで右折して、と道玄坂の駅から1.4kmほど歩いて青山の美竹町まで来てやっとハケーン。Čechyの国旗みてここやと分かった。で、店に入る。残念ながらSmetanaやDvořákと関係ありそうなもんはなかったけど、セルヴーズの応対はよかった。家の一部を店にしたって感じで、家族っぽい人が目の前に現れたりする。ここで一つ料理を頼んだ。普通に洋食やけど、普通の洋食とは違ふなといふ感じかな。なかなか気に入った。余裕あったら今後も通ふか。あとかけてあった時計は6:46をさしたまま全然いのいてへんかったのが面白かった。クレヨンしんちゃんに出て来る手書き腕時計みたいで(例へが違ふか)。このあと、帰りの切符を買ひに宮益町駅へ。間違うて喫煙席に印をつけてもたみたいやけど、窓口の人に指摘されて直した。普通はそのまま喫煙席を売ってくれると思ふんやけど...ちなみに僕は煙草は苦手。このあとLivre 1er経由で家に帰る。さういへば、最近mixiを使ひ始めてから変はったことが2つある。一つは「2chをあんまし見いひんなくなったこと」、もう一つは「mixiモビールの利用でパケ代が異常にかかるやうになったこと」。前者はともかく後者は問題なれば調べてみた。なるほどね。さういふ仕組みやったんか。