駒場残留ケテーイ

 合格発表を見に行く。万福寺から急行に乗って、新宿で深川東柏木線に乗って本郷で降りる。途中Россия料理店で昼食を取った後、発表の場所に行く。結構灘校出身の奴らに逢うた。久々に逢ふ奴多し。僕らの学年は国Ⅰ組が多いって聞いたけど、法科大学院行く奴も結構ゐるんかな。で、発表。落ちてました。残念。神戸大学附属明石小学校の入試以来、16年ぶりの入試不合格。灘の知り合ひを観察すると、既修組は全部合格、未修組は全部不合格。まあそんなもんか。他には、司法試験既に通って遊びに来ただけのT君とかもをったけど。あと驚いたのが、K君が既習で落ちたこと。彼を落とすのはあきらかに間違うてると思ふけど...結構評価基準が気になってきた。この後、図書館→農学部前→芝鳩ヶ谷線→麹町11丁目→荻窪線→新宿3丁目と移動して、ジュンク堂に寄る。神戸の地下鉄西代線の乗車人員とか調べてたら、面白いことが分かった。何と、国際会館や相生町より、三菱重工前の方が利用客多いみたい。かというて、柳原和田岬線の利用客はそんなに減ってへんみたい。これは意外。このあと麻生万福寺まで指定席急行利用で帰る。さて、今後はどないするか。来年秋頃から就活やらなな。あと、親に国Ⅰ受けることを薦められた。確かに就職に役に立つか。官僚になるつもりはないけどまあ考へとかむ。今日はクレヨンしんちゃん誕生15周年記念とかやっとったな。もう15年か。えらい流行ったのが小学校3年の時(13年前)やったのは覚えてるけど。僕が見だしたのもそれから。