少人数飲み会

 昼休み、harapekoと駒下へ行く。どこもかしこも開いてへんっぽくて上に戻ったら、King Crimsonに遭遇。3人で南海に行くことにす。この後、僕は弾きに行く。今日のピアノはまさにガタガタ。あからさまに修理が必要。で、僕の指も調子悪かったかな。今日何故か、harapekoが時間余ったら使ひたかったらしいんやけど、結局やる気なくしたらしい。で、会室で少し過ごした後数理棟に戻る。今日はゼミやけど、470に行くと他の人がゐた。しばらく待っても部屋が空く気がせえへん。ってことで、いつも通りの部屋(511)に戻るとTAKEがゐた。そこでも結局誰も来ざれば、470に行く。H君がほぼ同時に到着。Mt教授は既にいらした。で、ゼミ。ゼミ後、下でharapekoにまた逢うて、宮益吉祥寺線で新屋敷へ。この後、King Crimson・deu・A-Leoが合流して、飲みに行く。この3人は殆ど逢はんなくなったな。僕は解析の授業全然取ってへんからか。久々にMr君の話をした。懐かしいな。奴は今どないしてるんやらうか。あと、deu大佐に一度ハロプロヲタの戦場を見せてほしいと正式に頼んだ。A-Leo少尉の体験を聞くと、僕も一生に一度ぐらゐは行きたうなるわな。どないやらうか。一回でもう行きたうないと思ふか、結構気に入って大尉ぐらゐにはなるんか、それとも師匠を抜いて少将ぐらゐまで昇格してまふんか。まあ結果を楽しみにしてください。帰りは偶然にも落合行急行に乗る。ってことで、栗木からタクシーで帰ってみると...タクシー乗場にタクシーなし。電話で呼ぶと来たけど、7〜8分かかった。まづ740円からパール。それも、栗木村を抜けて広袴村に入ったとたん、運転手が道分からんとか言ひ出す。で、僕が方向感覚のみを頼りに案内することに。いや、駅から1kmほどしか離れてへんのに、道知っといて当然やらうと突っ込みたい。結局1620円も取られた。といふより栗木駅、片道毎時8本も停まる駅なんやから(小田急上能ヶ谷・江王黒川より多い)、タクシーぐらゐきちんと整備しときませうや。