偽善者度診断

 deuのとこにでてた偽善者度診断なるものをやってみた。偽善者度は35%〜らしい。コマンテールを読む。「あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。」なるほどなるほど。ええ人かどうかは別として。「あなたには本当の意味での親友がいますし、」本当の意味の意味が気になるな。「心を許せる恋人もいます。」ゐるんかな?ゐてほしいとは思ふけど。「出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、」それ困るよ。世の中「金」であることは疑ひやうもない事実。「本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。」なら問題ないけど。で、今日は餅を作った。まあそんなもん。