歩きつかれた

 出かけてみる。何となう有瀬小学校の方へ歩いていく。ただでさへ2kmある道を無駄に遠回りして3.4kmも歩いた。生田村のど真ん中を通ってみたり。それにしても、生田村だけでえらい長う感じるな。小学校時代の主な移動手段は自転車やったから端から端までそんなに長い思はんかったけど、歩いてみると長い。で、有瀬小学校に着いたけど、何も変はってへんかった。さらに東へ1.1kmほど歩いて、池上村の大津和3丁目からビュスに乗る。鶴川に住んでるせゐか前乗り後降りに慣れてて、地元の後乗り前降りを見て混乱した罠。終点の皆発南町で下車。こっから堅田線で県庁前まで乗って、元町方面へ歩く。車が路駐車両に衝突したっぽい事故を目撃したり。Донецькってとこで昼食。このあとジュンク堂神戸(生田筋)店に寄って、滝道まで歩いて京都明石線新快速で明石まで帰る。この後、神姫線各停で西新町へ行って無駄に船上村の方へ歩いてみたり。えらい見晴らしがええな。あと向かうの方に見える島は何の島かな?小豆島であることを祈りたいけど、家島でせうな。ここから鷹匠町まで歩いて帰りのビュスに乗る。疲れた。ただ気になったのは、明石市交通部がディアを改正してるっぽいこと。成人病サントル線が明石市民病院経由になってるっぽい。