Ges-durの音階が...

 朝は授業。昼、harapekoと菱田屋へ。ここでの会話。H「来年師匠のS.S教授がゐないらしいけど、誰が代はりに持つんかな?」F「T.S教授とか?」H「(菱田屋内全体を見回しながら)もし今いらしたら、今すぐ逃げるよ。」この10分ぐらゐ後、この2教授が一緒に現れる。びびったな...やっぱり菱田屋は危険地帯なり。この後生協書籍部寄って偶然Юに遭遇してしばらく立ち読みしてから、ピアノを弾く。mazurek Nr.27は結構順調かな。完成が視野に入ってきたとこか。まだ先は長いけど。逆にpolonez Nr.2がつらい。10小節目がまた弾けんやうになった。一週間ほど前までは誤魔化しながらやけど何とか弾けてたのに。ただ単にGes-durの音階を上がるだけなんやけど。いや、最初から20小節だけでもめんどいのはめんどい。右手で同音連打が多く、指使ひ覚えるのがめんどい。帰り、生協前で資格予備校の説明会とかやってて、寄ってみる。