合格クラスマン第二段

 この前降った雪がまだ残ってた。まだ5cmぐらゐ積もってるかな。ようこんなに残るもんやな。山手新屋敷の売店で読売エブドマデールを買ふ。真っ先に見るのは兵庫県国私立。灘−甲陽−白陵−六甲−淳心−海星と並んでる。西宮女学院が抜けてる気がするが、毎年合格者数を発表してへんっぽいせゐやらうか。まあここまではええとして、その次が柳学園なんは驚いた。柳学園って、本州の人間には「場所が淡路島」以外何の印象も持ってへんけど、白陵淳心の次ぐらゐに思はれてる滝川より上にくるのが意外(注:滝川は、灘に落ちた兵庫県民の格好の行き先の一つ。大阪は遠いから嫌・白陵はスパルタで嫌となると滝川に収まるしかない)。あと、今回は関東の国私立男子校も載ってたけど、甲陽≒開成、白陵≒麻布にはやられた。兵庫県の人達は甲陽・白陵・六甲を御三家と称してもええんかな、とか妄想。ただ今回、奈良県が出てへんかったのは残念。東大寺・西大和・奈良学園のトリオがどないなったかは見たいのに。まあ来週期待するとしませう。こんなこと考へてたら、間違へて普通(≠各停)に乗ってもた罠。宮益町で慌てて折り返し。学校ではこてかんでJ君と雑談&ゼミの予習。さういへば最近携帯の電波が入りにくいんやけど、なんか狂はしたんかと思うて、帰りにドコモブティーク万福寺店で調べて貰うたところ、故障してるっぽい。困ったな、、、で、今日、前の選挙で尾道市三原市で最高得票を得たほりえもんがタイーホされたっぽい。もう今後は世間を騒がしてくれんのかと思ふと寂しい点もある。さういへば最近脱法行為を非難する声が大きいけど、僕は脱法は多いにかまはんと思ふ。脱法行為がハカークしたら、政治家がそれを禁止する法律を作ったらええ話。もちろん違法行為はあかんけど。で、今後広島6区に送られるのは誰かな?杉村太蔵か?とか無駄に妄想。