修論発表会

 また読売エブドマデールを買ふ。前気になってた奈良県やけど、東大寺が全国3位に入るとは意外。あとやっぱり京都大学医学部保健学科附属高校はすごかった。僕の時は、岡山白陵≒白陵≒西大和≒奈良学園ぐらゐの感覚やったけど、今はだいぶ開いてるんやね。ちなみに奈良学園は僕が初めてうけた私立中学。ってことで、東大寺や大阪星光に受かるより奈良学園に受かった方が嬉しかったりしたもんやな、当時は。今日は、修士論文の発表会とかを見に行く。幾何の前半だけ。再来年は、僕らもああして発表することになるんやらうか...結構色々やってますな。解析語を駆使して発表してる人もゐたり。といふか、手元にその修士論文があったら嬉しいかなといふのが率直な感想。知らん言葉が結構出てきたりするし。あと、同門になる予定のK君も来てた。