診断*2

 deuのとこにあった二つの診断をやってみる。一つ目はおたく度ポワンタージュ(http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1)。結果は325ピュイサンス。内訳。

「マニア度:34。かなりマニア度は低いですね。何にもこだはらんあなたは、ある意味異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?」いや、そんなはづないって。
「危険度:52。普通ですね。このままいったら何事も無うすごせるでせう。」まあそんなもんか。
萌え度:39。全然萌えてゐません。あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言はれたら「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思ひつきもせんでせう。そのやうな生活をおくってゐる人にとっては知らん方がええ言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。」燃えると書くほど世間の流行に疎うはない。
「さはやか度:96。なかなか高い数値ですね。この数値が高いのはええことです。なぜなら、あなたのさはやかさや人徳は例へあなたがオタクやったとしても、それを包み込んでしまふでせう。オタクやない人にも好かれるオタク。それがあなたです。」自分ではむしろ逆のイマージュがある。
「迷惑度:19。これは低いですね。あなたは今の所、世間に迷惑をかけるやうな事はしてゐませんが、他人がどのやうな事を迷惑やと思ふかわかってゐません。下手をするとスペクタクルラルジュや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす可能性すら秘めてゐます。他人の気持ちをきちんと考へて行動しませうね。」確かにこの通りといへばさうかもしれん。でも、これって迷惑度が低いって言へるんか?
「煩悩度:54。一般人ニヴォーです。人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなのでこれくらゐは丁度良いでせう。オタクとしては少ないかも?」まあその通りか。
「潜在能力:31。オタクにはなれません。あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニマが好きやったとしても、年を重ねるにしたがうて興味は薄れてくるでせう。それでええのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。」まあもともとマンガやアニマのヲタやないし。

ヲタ≒アニヲタ的な前提のもとやったら、普通の数値でせう。あと、もう一つ、血液型推測(http://www.alles.or.jp/%7Eri16/sub4.htm)とかやってみた。結果は、A型度102%、B型度61%、O型度63%、AB型度95%といふ至極普通。実際A型やし。