点数開示 & 久々の再会*2

 学校に行ってピアノを弾いてから、本郷に行く。本郷三丁目の駅で、久々にNt君@高校の同期・医学部に逢ふ。医学部は相当忙しいっぽいですな。えらい久々に(2年ぶりぐらゐ?)逢うたから、1時間半ぐらゐそこで立ち話。特に何も変はってへんかったかな。3時すぎに分かれて、僕は本郷へ。入試の時の成績を開示してもらふ。結果。国語・・・37/80点(簡予想通りの点数)。数学・・・112/120点(2ヶ所のエルールを考へると想定通り)。英語・・・70/120点(模試では常に57〜67やった故に自己最高)。物理・・・48/60点(熱力で死んだはづが自己最高を余裕で更新)。化学・・・46/60点(かなりむづかった気もするが自己最高を余裕で更新)。二次合計は313/440点(模試でこの点数やと現役1位も狙へる罠)。ちなみに僕の模試での点数は、夏は駿台267河合216、秋は駿台239河合225代々木251。どうも、本番での点数は模試の点数より75点ぐらゐ水増しした方がええやうなり。これだけ水増しされると、1位合格の492.9125っていふ点数はさほど非人間的な点数でもなうて普通に模試現役1位程度の成績やなと納得する。あと理科は大幅に水増しした方がええね。ちなみに夏の河合で化学8/60点をたたき出したことあったりする。で、サントルと足して結果は407.4625で、何とぎりぎりで(7.6点差)理Ⅲに受かってしまふ成績であります。おそらく理Ⅰで100位、理Ⅱで10位、理Ⅲで60位ぐらゐの成績でせう。で、開示してる間にTk君@教養で同クラ・機械工に逢ふ。こっちも2年ぶりぐらゐの再会か。これから手続きとのことで開示はまた一ヶ月ほど先か。久々に色々話しました。旧25組の人々とはほぼ完全に疎遠になってるけど(同じ学科のNk君@生田とJ君@相模原はたまに逢ひ、後期教養のTtさんにごくごくたまに逢ひ、pascalをモワミクに登録した程度)、彼も結構疎遠になってるみたいで。根津駅まで一緒に帰り、僕はたまたま来た落合行の電車で万福寺まで乗る。