オイ パルナー パルナー カローブシュカ

 午前中はピアノ弾きに行く。今日は何か不思議。一つのフラーズを繰り返して弾く時、1回目は必ず成功して、2回目は必ず失敗する。逆も、両方成功も、両方失敗も少ない。この後数理棟に寄って、AEの申込書とかを取ってくる。どれにせうかな、、、帰り、淀橋村の角筈に寄る。ここに歌声喫茶があるらしいといふことで。何で歌声喫茶に行く気になったかといへば、最近また妙にロシア民謡に凝り出した故に。この前の強制テモワンでКалинкаが浮かんだのもこのせゐ。原因は、どっかのテレビピュブリシテでКоробушка(テトリスのテーマ曲、というたら分かりやすいかな)が使はれてるのを聴いて。最近歌詞を暗記中。で、その歌声喫茶は、昼間やってるのは金曜と土曜だけみたい。無駄足やったな。で、渡辺土手際の駅に戻る。ぶらぶらしてたら、関西料理の店とかをみつけていってみる。近畿人としては行ってみたくなるもん。そんなら、、、妙に高級なとこやった。料理もみな高い。普通に食はむと思うたら1890円は最低かかる。850円の頼んだけど、普通におやつ程度のもんやったし。あと関西料理にしては味が濃いやうに思うた。さういへばさっきロシア民謡の話出したけど、http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/index.htmlから色々テレシャルジュしてる。さっきのКоробушка、Melodie(vocal)の一つ目のやつで聴いてみたけど、えらい感動的。こんな悲しい感じの歌やったんか、、、あともろにオーカッチなんが気になるかな。まあ我々外国人にとってはオーカッチが読みやすいけど。あとはмояがмашаに、аがкаに聞こえるのが謎。それから、Катюшаを聴いてみたけど、こんな歌やったんか、知らんかった。といふか、この歌すら知らずに今までロシアヲタを名乗ってたのが恥づかしうなった。これも歌詞暗記中。