歌声喫茶初体験 & こてかん追ひコン

 朝、携帯家に忘れて取りに帰ったりする。でも、音練の予約が11時からであることに気付いて助かった罠。行きし、新屋敷でS氏に遭遇、色々貴重な情報を頂く。駒場で分れてから、しばらく弾く。メトロノームあると便利やな。どれぐらゐの速さなら正確に弾けるかが達成度の目安の一つになるし。徐々に向上してるといふのが分からなくはない。この後二食へ。K君@2年に逢ふ。向かうは僕が誰か分かったみたいやけど、僕は一瞬誰か分からへんかった。数回しか逢うたことないのも確かやけど。で、一昨昨日紹介した歌声喫茶に行ってみる。歌声喫茶ってこんなとこやったんか、、、喫茶店といふよりは、常連さんたちの合唱セルクル的な感じ。あと妙にサヨク臭を感じた。そもそも左翼プロパが目的で作られたといふ噂も強ち嘘ではないやうなり。途中に休憩があって、この時店の人たちと色々話す。まあおそらく奇怪な学生とうつったことでせう。何曲かドマンドしてみたら(ロシア民謡ばっかり、でも密かにGriegのSolveigs Sangを潜ませてたりする)Подмосковные вечера、Катюша、Калинкаが採用された罠。大勢の前でКатюшаを歌はさるる羽目に。でも人前で歌へて良かったのは良かったかな。さういへば最近あんましかちゅ〜しゃ2ch専用ナヴィガトゥールの定番)使うてへんな。まあ初めてやからある程度優遇された的に考へたらええんかな。この後ジュンク堂でしばらく立ち読み。途中で携帯見失うて大慌てしたけど(結局ポーシュの奥の方にあった)。で、追ひコンの待ち合はせ場所であるCJ新宿渡辺土手際駅のアルタ口に向かふ。初め誰もをらんかったけど次から次へと増えて20人ぐらゐになって、会場へ向かふ。なんか久々に見る顔も多い。T君とか、去年1年間一度も逢うてへん気が。その割にはよう逢ふ人と主に話した気もせんでもないか。こてかんやのに音楽の話題が多いわけやないのはまあいつものこと。あとE君が、僕が数学科であることを知らんかったのは意外やった。おそらく、僕がよう駒場にをるのをそうとう不審に思うとったんでせう。まあもうすぐ駒場からЮが消えて代はりにshiraとM君が来るけど。帰りは、二次会があるっぽかったけど、気がついたら空中分解。僕の周りの人も、何故か皆靖国通りを江戸方面に向かうて、僕一人で新宿(渡辺土手際)駅に向かふ。新宿日野線で帰るつもりが、間違へて新宿厚木線の切符を買うてまひ、新宿厚木線で帰る。この頃shiraも他からはぐれたさうな。