日本優勝おめ & 駅すぺーる最新版

 今日は休日であることを忘れてた。で、いつも通り上能ヶ谷から各停に乗らむとしたら、、、何故か普通が来た。この時間に普通とかなかなか来うへんけど、、、まあとにかく乗る。で、いつも乗り換へる万福寺でも、自由席特急が来うんと、急行が来た。でも混んでたからそのまま普通に乗り続ける。で、またしばらく弾く。今日は久々に南海で昼食。野球やってましたな。日本が勝ってた。午後はこてかんでしばらく過ごした。あとで学館のサールに出たら、ちゃうど日本世界一の瞬間やった。おめ。帰りは急行に乗ったけど、某有名人(2chでフィルが数個たつ程度やからプチ有名人ぐらゐか:一応直接逢うたことは数回ある)らしき人が経堂で乗ってきた。横から見た姿はほんまにソクーリ。でも正面から見て別人と分かって安心した。万福寺で降りずに、町田方面へそのまま乗っていったっぽい。帰ったら、駅すぺーるの最新版が届いてたな。今回は発車番線が一部分かるといふすぐれもの。でも、見てみると、えらいことが分かった。姫路駅の発車番線がばらばらになったみたい。今まで新快速の発車ケーは4番線(ごく一部3番線)と決まってたもんが、今回の改正で半分3番線・半分6番線といふ厄介なことになってるみたい。どうも今回のゆとりディヤ、鉄道側には「ゆとり」やらうけど、乗客側にとっては逆にゆとりがなくなってるな。あとはビュス路線の案内で、愛媛県のほぼ全域が加はったぐらゐか。まあ特になくてもかまへんな。といふより神姫ビュス(欲を言へば明石市営ビュス・山陽電鉄ビュスも)にはいつ対応するの?