6000円以上でポワン2倍

 トゥール・ド・ディスクに買物。代々木で降りて歩く(徒歩16分)。宮益町の方が近いのに(徒歩6分)。いや、こんな大雨に逢ふとは。大変やったな。無事着いて、DCを物色。どうも、6000円以上買うたらポワンが2倍になるらしいて、7000円ぐらゐの買物をした。Балакиревのピアノ曲全集(6枚組)・Dvořákのヴィヨロンデュオ曲全集(2枚組)・Борткевичの交響曲2曲(1枚)で合計9枚。聴ききれるかな、、、でもこれで、110ポワンたまったわけで、3000円割引が一つできたわけです。万歳。この後はLivre 1erまで歩く(徒歩7分)。立ち読み後、すき家で昼食(3分)、で駒場に戻る(9分)。いや、代々木の駅から駒場まで、遠回りして3.6kmも歩くと疲れるよ。この後しばらくこてかんで過ごしてから数理棟へ行く途中、サヨクにつかまる。憲法9条賛成か反対か聞かれた。当然賛成。現憲法は鬼畜米英の押し付け憲法やから、何らかの形で自らの手で作り直すことが必要。9条に関しては、あれやと自衛隊が合憲か違憲かはっきりせえへんし、ここではっきり「合憲」にする必要性があると思ふ。しかしサヨクは妙な理屈を持ってる。自衛隊違憲、日本が侵略を受けた時に反撃するのは合憲らしい。ただ、サヨクは表面的には反米故に、根っからの反米の僕とは所々波長は合ふ。あとは大東亜戦争は自衛のための戦争であるとか、保守派丸出しで会話してきた。とりあへず火病にはならんかったやうで安心(もっとも彼らはたぶん日本人やけど)。4限のゼミに出て、帰る。