集中講義2日目

 朝は無駄に万福寺の図書館に寄ったりして時間結構つぶしてもた。まあ2時半までゼミの準備。で、今日も集中講義に出席。今日も、随分発表予定のネタを持っていかれた。さういへば本とノタシヨンが微妙に違ふな。でも、D_1 × D_2などと書かれるより、D × Bと書かれた方が分かりやすいのは確か(さらに言ふと、F×Bと書いた方がさらに分かりやすい:繊維−底空間の意味で)。本の方もこちらにしてほしかった。この後お茶会の下働き。今回K君が来うへんかったから僕一人(実は上の人もやってくれた)でやることに。今回の火曜セミネールの講師は何人なんかな?名前はRomânia系、苗字は鬼畜好みの編曲で有名な某Hrvacka人ピアニストと同じってことで南東欧系かな、たぶん。講義は英語で。