教養の時の成績開示

 教養の時の成績を開示して貰うた。ほんまやったら2日前に来なあかんかったんやけど、どうも教養学部生以外に対しては仏の教務課なやうで。で、僕の成績はどんな感じやったか。3学期以前の分に限って5点刻みであげてみる。

 必修総合合計
95〜100
90〜94
85〜8913
80〜84
75〜791010
70〜7412
65〜69
60〜64
55〜59
50〜54
45点
で、分かった法則をいくつか。「1:優は85点〜90点が多い。数学演習を除いて、90点満点で採点してるとみてほぼ間違ひなし。」「2:総合科目は何故か88点がつきやすい。僕の場合、18単位中8単位が88点、4単位が90点で平均が87.89に落ち着いとう。」「3:三外は優は来やすいけど得点期待値は85点ぐらゐ」「4:実験・スポ身は75〜85点で評価。優が来てもそんなに高い点数ではない。」「5:良は必修ならたいていが70点台後半。おそらく優3割規定に洩れたものと思はる。総合科目は70点ちゃうどが多い。」「6:必修の場合、優≒85点、良≒75点、可≒57.5点、不可=45点が相場。良と可の落差は大きい。」まあこんなとっか。